優しい風

日々思うこと、あれこれ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>



- | permalink | - | -
<< 漫画館大好き♪ | main | ワーナーマイカルってお得じゃん! >>

銀河鉄道999のDVDみたい〜。

私が若かりし頃、銀河鉄道999が大ヒットしていた。

大ヒットって言うのかな?でもそうだよね、たぶん。

コミックでも読んだし、そのうちアニメになってテレビでも放映されて、それから映画にもなった。大好きだった〜。

銀河鉄道999は松本零士原作のマンガで、主人公の星野鉄郎が謎の美女メーテルと一緒に銀河を渡る超特急銀河鉄道999に乗って無料で機械の身体をくれるという星を目指して旅をしていくという物語。

ストーリーが面白くて、メーテルが神秘的で美しかった。。。

空に向かって伸びた線路から銀河鉄道999が飛びたっていくところがなんともいえず不思議な感じがして、とても印象に残っている。

毎週テレビを見るのを楽しみにしていた。映画になった時はテレビやコミックの鉄郎よりちょっと大きくなった少年が出てきた(しかも、すごい美少年になってた!)んだよね〜〜。

鉄郎って主人公の割にはこう言ってはなんだけど、不細工で、、、。

ま、その分メーテルが美しいから、いいか、って感じだが。。。

でも、メーテルって鉄郎のお母さんに生き写しっていう設定じゃない?

なんであんな綺麗なおかあさんから鉄郎のような息子が、、、、?

それってお父さんのせいってこと??だよね〜〜、やっぱ。

最近また銀河鉄道999の名前を聞くようになったなぁと思っていたら、知らない間にDVDが出てたんだねびっくり

そりゃ、きっと今見ても楽しめると思うよー。

あの話は傑作だもの。久しぶりに見てみたいな〜、銀河鉄道999。

子どもたちもきっと好きになるんじゃないかな。

あのころ松本零士さん全開ってかんじだったよね。

銀河鉄道999に出てきたキャプテンハーロックもすごい人気がでて、映画にもなったんだよね〜。

キャプテンハーロックなんて映画館に観にいっちゃったもんね〜。

私も好きだったんだね〜。

あの頃はまだスペースシャトルも飛んでなくて、宇宙へのあこがれというか、惹きつけられるものがあったなぁって思う。

今はあの頃より宇宙が身近になってるのかもな〜と思う。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(3)


- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://freyr4.jugem.jp/trackback/45
この記事に対するトラックバック
銀河鉄道999 (1979)今回の映画は、「銀河鉄道999」です。本作「銀河鉄道999」は、亡き両親の復讐と、機械人間の絶滅を目指す少年を描いたSFファンタジー・アニメーションです。監督は「幻魔大戦」「カムイの剣」のりんたろう。母を殺した機械伯爵への復讐を...
銀河鉄道999 | 映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画」 | 2009/07/24 4:06 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/23 12:34 PM
★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
ハムスターブログ更新情報について | ハムスターブログ更新情報 | 2007/08/23 11:23 AM