優しい風

日々思うこと、あれこれ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>



- | permalink | - | -
<< まとめ髪・ヘアアレンジで差をつけろ〜 | main | 卒業式のスーツ大丈夫か?? >>

入学式に備えて!

卒業式が今週末に控えているといえば、そうなんだけど、そのあと、すぐにひと月も絶たないうちに、入学式なのよね。

娘が希望の学校に入学できることになったので、記念にみんなで写真屋さんで写真を撮ろうということになってて、それもあるんだけど、入学式までにやっておかなきゃならないことがいくつかあるのよ。

まず一番目はなんといってもダイエットよね!

写真に写るんだし、第一、この前入学式用に買った服がこのままだときついんじゃないかと恐れてるのよ、、、、。

受験が終わってほっとしちゃってさ〜。

なんだか食欲がすごく増してるんだよね、、、。

受験の時はさすがに緊張でずーっと食べられなかったし、でも、それが終わったら反動がでたのか、すごく気がゆるんじゃって、このところ食べすぎ、、。

しかも、連日ランチのお誘いが相次いでて、お断りするわけにも行かず、、、。

ホテルのバイキングとか行きまくり、、、。

行けばやっぱりもととらなきゃだから食べちゃうじゃないの。。。

まずいでしょー、このままじゃ、、、。

だから、ダイエットよ。

それから、入学にあったっていろいろ買い揃えないといけないものがあるから、春休み中にちゃんとそろえなきゃ。

娘を連れて行かないといけないものもあるからね〜。

あとは、娘に学校までの通学経路をちゃんと練習させること。

なんせ、今まで一人で電車に乗ったことなどないんだから、、、。

ちゃんと一人で通えるのか心配。

本人も結構不安そうなのよね。

携帯電話禁止だから、公衆電話の位置なんかも確認しておかないと。

忘れちゃいけないのが二女の方の塾探し。。。

ほんとはもう先月の2月から新学年ははじまってるんだけど、お姉ちゃんのことで頭がいっぱいで全然考えてあげてなかったからね〜。

本当は春期講習から受けさせたいところだけど、間に合うかな〜。

お姉ちゃんの方も、英語の予習とかさせたほうがいいよねー。

今までまったく習わせたこともないし、いきなり落ちこぼれないようにさせてやらないと、、、。

あとは部屋の整理だね。

いらないものを片付けて、新しく中学生活に備えさせないと。。。

こんなとこかな??
- | permalink | comments(0) | trackbacks(42)


- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://freyr4.jugem.jp/trackback/32
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/05 9:34 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/05 11:28 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/28 2:04 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/27 1:56 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/21 6:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/20 3:40 PM
マナビジョン-benesse-ベネッセについて。
マナビジョン-benesse-ベネッセ | マナビジョン-benesse-ベネッセ | 2007/06/19 3:28 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/12 10:51 AM
高校の偏差値って中学生にとってみれば 避けて通りたいが、そういう訳にもいきません…。
高校 偏差値 | らららびより | 2007/05/31 11:36 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/31 11:24 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 1:35 PM
中学の偏差値は、中学受験を控える小学生にとっては、その親に とっても悩みの種ではないかと思います。
中学 偏差値 | うふふびより | 2007/05/28 11:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/26 11:18 AM
中学受験を成功させたい! 学習参考書、問題集、合格体験記、学校選び、効果的な勉強法などなど、合格を目指す親と子に役立つ情報をお届けします。
あなたの中学受験は間違っている!? | 中学受験の疑問&悩み解決読本 | 2007/05/26 9:43 AM
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
3月のあいさつ文【季節のあいさつ文例集3月】 | 季節の挨拶文 2月@2月の季節の挨拶文例集 | 2007/05/24 11:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/24 4:46 PM
中学の偏差値は、小学生にとってちょっとした悩みでもあります。
中学 偏差値 | わお! | 2007/05/24 10:59 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/24 4:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/19 12:44 PM
デザインがオシャレな袴は好んで使うブランドです。たくさんある色・サイズだけでなく、ずっと使えるデザインが素晴らしいと思います。程よく流行のエッセンスも含まれている袴の製品は使い勝手がいいです。補足として特筆すべきは、袴独自の世界感で作品が販売されてい
袴のヘアスタイルについて | 袴 ヘアスタイル | 2007/05/16 12:30 AM
インターエデュは、特に中学受験の時に利用されることが多いようです。中学受験はその後の進路に特に大きく影響しますから、インターエデュなどのサイトで情報を収集する人が多いのでしょうね。
インターエデュと中学受験 | インターエデュ【受験情報】 | 2007/04/28 11:21 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/20 6:52 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/18 2:47 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/15 9:58 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/12 3:08 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/10 11:15 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/09 12:36 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/06 3:27 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/06 3:13 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/06 1:20 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/04 9:00 PM
●別れても友達づきあいをしているケース●共通の知人・友人の協力を得る得策●必ずあなたの味方にするため...
元彼にはもう新しい恋人がいる | 失恋ブログ 元彼が忘れられない人へ | 2007/04/03 1:18 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/02 5:12 PM
毎日犬と遊んでいてもほったらかしで毎月30万円稼ぐ方法があるとしたら、あなたなら、試してみたいと思いますか?毎月数十万円の安定した収入が継続して入ってきます!もし、この方法を試してみたら、あなたの生活に次のような変化が出ることでしょう! ● 窮屈な...
ネットで毎日ほったらかしで毎月30万円の不労所得を手に入れて下さい。 | アルバイト、パート、仕事より短時間で高収入?情報提供ブログ | 2007/04/01 2:58 AM
中学受験の願書は早めに取りに行かねばいけませんし、失敗はしないようにしますよ。 ...
中学受験では | ベネッセ進研ゼミマンビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ! | 2007/03/27 8:19 AM
中学受験では十九とかもあり、偏差値は気になるものですね。 関西でも関東でも中学受...
中学受験をするために | ベネッセ進研ゼミマンビジョン ベネッセマナビジョン進研ゼミ中学講座高校講座大学講座で受験対策だ! | 2007/03/26 11:47 PM
今日はぺぺっと日記を書きます。ぺぺですよー。 ってオモロ。(?? テストの結果はどうした? 教えてやろう。 国語62 数学71 英語41 理科96 社会96 で合計366 技術46 家庭科37 美術62 保体76
卒業式 | ぷち日記 | 2007/03/25 2:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/19 12:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/19 10:21 AM
中学受験が気になるあなたのためのナビサイト
中学 受験について | 中学 受験 | 2007/03/19 6:22 AM
卒業式は髪型と袴がポイントですわ。
卒業式は髪型と袴がポイントですわ。 | 卒業式は髪型と袴がポイントですわ。 | 2007/03/19 12:55 AM
「楽してダイエットしませんか?」
痩せる食品とは?お奨めダイエット食品 | 痩せる食品とは? | 2007/03/18 11:47 PM