優しい風

日々思うこと、あれこれ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>



- | permalink | - | -
<< お花見弁当・たまには豪華に〜☆ | main | 4月 新ドラマ・見たいドラマたち〜。 >>

入学祝いに喜ばれるものは?

甥っ子が今年小学校に入学する。

ふ〜、もうそんな年になるのか〜〜。

早いものだよ。

つい、この前までヨチヨチ歩いてたかと思ったら、もう小学生になるんだって、、、。

小学校入学のお祝いになにかあげないと、、、と思うんだけど、頭いたいなぁ。

お金よりなんか喜ばれるものをあげたほうがいいだろうなぁ。

でも、何がいいんだろう?

たしかうちの娘が小学校に入学する時は大好きなぴかちゅうの目覚まし時計をもらったんだよね。

だから時計を贈るっていうのも一つだと思うんだけど。。。

でも、どうかなぁ?

もう幼稚園じゃないんだから、おもちゃをあげるっていうのも違うだろう、、、。

小学校で使う文房具は自分のところで買うだろうしね〜。

うちは娘たちなので、男の子がどういうものが欲しいのかって感覚的に全然わかんないんだよね。

男の子がいる友達に聞いてみたほうが無難かもナ〜。

義理の妹は実家が大金持ちなので、うちとはまったく金銭感覚が違うんだよね。

だから、何をあげてもべつに、なんというか、、、。

なんでも持ってるし、そういう意味では物質的にはまったく何の不自由もないので、余計に何をあげたらよいやら困ってしまうのだ。

前におうちにお邪魔したら、ものすごく大きな2メートルくらいの風船の人形が家の中を漂っていて、びっくり!

これどうしたの??ってきいたら、義理の妹のいとこが甥っ子の誕生日のお祝いに送ってきてくれて、有難いんだけど、ちょっと邪魔で、、、と苦笑いしていた。

ちょっとどころじゃないでしょ、これ。

めちゃくちゃ邪魔だよ。

でも、なんでこんなものを?と思ったが、結局普通のものじゃだめだと思ってるんだよね、先方も。

わかるわかる。

なんか変わったもの、彼女のところに絶対なさそうなもの、って考えると、そういうへんてこりんなものになっちゃうんだな、きっと。

ま、一番いいのは本人になにが欲しいか聞くことか。

ちゃんとコミュニケーションとらないと。それが一番だね。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(17)


- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://freyr4.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/10 8:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/07/02 9:11 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/02 6:31 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/30 1:45 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/29 1:22 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/26 10:40 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/11 5:37 PM
昔から言われた「義理人情に厚く、粋で気風がいい」という江戸っ子の気質。「江戸っ子は宵越しの金を持たない」という言葉に代表されます。しかし、現代の東京人はそうもいかないのです。収入・貯蓄額ともに全国1位ということからも、「よく稼ぎ、よく遊び、しっかり貯
東京都民の金銭感覚 | 県民性から分かる相性診断 | 2007/04/30 11:59 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/20 12:14 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/01 8:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 5:39 PM
トラバ失礼します。面白い夢日記にお付き合い下さいませ〜もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…
目覚まし時計 画像修正 | 夢実現のために! | 2007/03/27 4:26 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 10:04 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 2:50 PM
嵐(アラシ)ジャニーズの嵐の情報を集めました!!嵐ファン必見ですよ^^
| タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ | 2007/03/17 1:36 PM
南山小学校
南山小学校 | 南山小学校受験奮闘記 | 2007/03/17 3:14 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/17 1:09 AM