優しい風

日々思うこと、あれこれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>



- | permalink | - | -
<< ジャニーズのうちわ!作ってみた!! | main | 春休み映画・おすすめは絶対これ! >>

男色というもの

男色・・・だんしょくと読むのかと思ってたら、なんしょくと読むらしい。

男色とは、つまり男の人同士の同性愛のこと、と辞書によっては出てるけど、日本で言う男色というのはいわゆるホモとかゲイというものとはちょっと意味合いが違う気がする。

日本が開国をする前、つまり西洋文化が入ってくる前の日本はこの男色というものが至極当たり前のところがあったように聞いている。

戦争をしてた頃、日本の海軍なんかせまい船の上で半年も一年も男だけの生活をしているわけで、当然、女の人がいないので男同士で必要に迫られて、肉体的に発散しようとすることがあるというのはわかる気がするし、みんなそれが当然と考えていたようだ。

要するに性的なことを忌まわしいものとする西洋的な考えがまだなかったんだよね、きっと。

そういうこともあってだと思うんだけど、日本人ってオカマの人とかオナベの人とかにあんまり抵抗ないじゃない?

そういう人がテレビにガンガン出て受け入れられてる、、、。

西洋では考えられないことだって、イギリス人の友だちに言われた。

西洋の方がゲイとか多いと思ってたけど、でも確かに反発も多い。

それは宗教的なことが関係しているんだと思う。

そういう部分日本人は寛容だよね。

それって日本の宗教つまり、神道に通じていると思う。

神社に祭られてる神様って、たとえば七福神、これってもともとは日本の神様じゃなくて、インドのヒンズー教の神様たちじゃない?

ヒンズー教のシヴァ神やサラバスティーとかが毘沙門天やら弁財天やらになってる。

他の神様もそう。

日本の神道は他国からきた神様たちを排除するのではなく、日本流にとりいれておいていった、、、、。

そういうところに日本人のDNAに刻まれたなんでも受け入れて飲み込んじゃうところっていうのが見える気がするんだよね。

男色っていうのもただ偏見をもって忌み嫌うんじゃなく、そういうのもありだよね、みたいにさらっと受け止めちゃう。

そんな感覚なんだよなぁ〜〜。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(107)


- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://freyr4.jugem.jp/trackback/20
この記事に対するトラックバック
脚やせに食事制限や脂肪燃焼は一切必要ありません! 脚やせ専門家が公開する今日から...
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/18 12:38 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/11 12:50 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/09 11:02 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/06/08 3:08 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/28 11:28 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/28 10:38 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/27 6:37 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/27 1:48 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/26 11:39 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/26 12:42 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/25 9:34 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/25 8:01 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/23 4:15 PM
ふくらはぎを細くするのは簡単です。
ふくらはぎ細く | ふくらはぎダイエット | 2007/05/21 3:21 PM
脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■とは?
脚やせ口コミ | 脚やせ口コミ | 2007/05/20 10:40 PM
【主婦の方へ】産後のダイエットにお悩みのあなたに!今までにダイエットにかけた費用はいくらですか?(´・ω・`)。このダイエットを確実に成功させるノウハウのために、情報収集に使った費用も加えると、実に200万円以上の出費になるそうです。。それだけの...
効果がなければ全額返金いたします(完売まで70セットを切りました。) | 失敗しようがないダイエット特集★ | 2007/05/19 6:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/18 11:07 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/16 6:12 PM
こんにちは。この度、ふくらはぎダイエットのHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
【ふくらはぎダイエット】足やせは本当に簡単なんです。 | ふくらはぎダイエット | 2007/05/16 11:03 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/16 5:08 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/15 12:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/14 1:28 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/14 12:19 AM
美容整形口コミ情報です。
美容整形口コミ情報! | 美容整形口コミ情報! | 2007/05/13 1:16 PM
近視・遠視・乱視を治す、画期的な視力回復治療レーシック。神奈川クリニック眼科は2000年に開院し、クリーンルームで46,000症例以上の治療実績を誇る安心と信頼のクリニックです。著名スポーツ選手の体験談なども充実しており、ユーザーへレーシック治療についての総合
神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター | レーシックで視力1.5の世界へ!【レーシック体験記満載】 | 2007/05/13 12:34 PM
吸引法はワキの下の皮膚を数ミリ切開し、そこからエクリン汗腺やアポクリン汗腺を吸引しようとする方法です。吸引法は皮膚の生着も早く、傷跡もほとんど残らないので考え方そのものは悪くないのですが、不確実なためにわきが再発が多く、あまり行われなくなった方法です
皮下組織吸引法 | わきが手術と対策 | 2007/05/11 1:02 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/11 10:19 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/10 11:51 PM
針を使わずボトックス効果!シワには『アルジェプラス50』 ☆ マシュマロ肌を手に...
スーパー美容液『プロカルチャー』誕生 | 花名所めぐり | 2007/05/10 10:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/10 12:15 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/09 10:43 AM
脂肪吸引( ;プラス)メディカルエステ(S・M・E)で完璧ダイエット―「顔ヤセ」「部分ヤセ」「脚スリム」がこんなに簡単・安全に浅見 善康現代書林 刊発売日 1997-07
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/08 1:32 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/07 9:37 PM
脂肪吸引について最近ダイエット法・肥満対策として注目を集めている脂肪吸引。手術を受けるにあたり、いろいろな不安や疑問をお持ちの方も多いと思います。理想のプロポーションを求めて脂肪吸引を考えている人は大勢いると思いますが、脂肪吸引に関する正し...
脂肪吸引について | 産後ダイエットで輝きと自信を取り戻そう! | 2007/05/07 8:34 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/07 4:44 PM
美容整形に関する用語集です。とかく難しい専門用語が多いのですが、ここをチェックしておけば大丈夫です。正しい知識を覚えましょう。
美容整形用語集 | 美容整形用語集 | 2007/05/05 10:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/05 9:25 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/05 1:15 AM
脂肪吸引手術のリスクとしてまず最初にあげられるのは、自分が期待していたほど脂肪が取れなかった場合です。脂肪吸引は、どんな脂肪でも取れるわけではありません。脂肪には脂肪吸引で取りやすい脂肪と、取りにくい脂肪があります。脂肪吸引でどれくらい自分の脂肪が取
脂肪吸引手術のリスクと失敗 | 脂肪吸引を考えているかたへ脂肪吸引の手引き | 2007/05/03 10:48 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/02 4:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/02 1:57 PM
私も30歳を過ぎ、年齢を感じはじめて、不意に・イライラが気になる(穏やかでありたい)。・なんとなくバランスが崩れている気がする。・寒さが苦手。・免疫力が低下している気がする。など、不安を抱くようになりました。。。コレはきっと女性特有のものなので...
美肌の為に、大豆イソフラボンで身体の中から。 | 美容コスメ-目力メイク-眉マスカラ-美容液-エクステ情報サロン | 2007/05/02 12:40 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/01 10:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/30 6:30 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 7:38 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/29 2:26 PM
ダイエットしてるのになかなか痩せない方。下半身、下腹のたぷたぷが気になる方。痩せたいけど運動する時間があまりない方。品質の良いダイエットサプリを試したい方。(αリポ酸(アルファリポ酸)、L-カルニチン、11種類のアミノ酸、大豆イソフラボン、ビタミンB群たっ
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/28 11:38 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/28 8:01 PM
神奈川クリニック口コミ情報です。
神奈川クリニック口コミ情報 | 神奈川クリニック口コミ情報 | 2007/04/28 6:52 PM
高須クリニック口コミ情報です。
高須クリニック口コミ情報 | 高須クリニック口コミ情報 | 2007/04/28 3:36 PM
大塚美容整形外科口コミ情報です。
大塚美容整形外科口コミ情報 | 大塚美容整形外科口コミ情報 | 2007/04/28 1:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/28 12:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/25 4:06 PM
ビリーズ・ブートキャンプでのダイエットをひきつづき頑張っています。最近は慣れてきたので、わたしは朝、起きてから時間に余裕がある時にはDVDをつけます。朝食を済ませてあとの30分をビリーズ・ブートキャンプのエクササイズに当てます。ビリーズ・ブートキャンプは
ビリーズ・ブートキャンプの私なりの効果的活用法です | ビリーズ・ブートキャンプに入隊-効果的ダイエットのビリーズ・ブートキャンプ | 2007/04/24 6:47 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/24 4:00 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/22 12:37 PM
脚やせダイエットのためにエステにいったとしましょう。 そのときは、確かに脚が痩せるかもしれません。 でもね、でもね・・・
エステの欠点 | 脚やせダイエット☆簡単に脚やせする方法☆ | 2007/04/20 11:35 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/19 10:05 PM
草花木花の透肌マスクジェルや化粧水の使用感についてご紹介しています!
草花木花のサンプル | 草花木花のサンプル | 2007/04/19 2:27 AM
若い肌を取り戻すならセルバンクの セルバンク 再生医療 をご確認ください ...
注目の再生医療 | 美容整形 NAVI8 | 2007/04/18 9:55 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/17 11:26 PM
美容外科口コミ情報です。
美容外科口コミ情報 | 美容外科口コミ情報 | 2007/04/17 3:18 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/16 9:17 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/16 7:44 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/16 4:32 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/16 12:13 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/15 3:45 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/14 5:25 PM
■脂肪吸引東京情報ふくらはぎダイエットについてふくらはぎダイエットについてリンク集01リンク集02リンク集03リンク集04体脂肪と体重(脂肪吸引)脂肪吸引とは美容整形のクリニックで取り扱っている手術です。ダイエットに頑張っているあなたの強力な味方です。顔、ふ
脂肪吸引東京情報 | 脂肪吸引情報ブログ | 2007/04/13 5:57 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/13 12:54 AM
■脂肪吸引失敗ブログについて脂肪吸引の失敗はこわい。脂肪吸引は美容整形外科の技術の進歩もあり、顔、二重アゴ、お腹、太もも、二の腕、ふくらはぎ、膝まわり、お尻、下腹部、ウエスト、頬と身体のあらゆるところの脂肪吸引が可能になりました。脂肪吸引はダイエ...
脂肪吸引失敗ブログについて | 脂肪吸引〜顔は失敗したくない | 2007/04/12 5:46 AM
脂肪吸引(しぼうきゅういん)の歴史脂肪吸引(しぼうきゅういん)が日本で実施されるようになったのは、ここ最近の話です。日本が、飽食の時代をむかえて・・・美容にも、投資できる余裕がうまれてからのことです。長い歴史を見ると、脂肪吸引(しぼうきゅういん)がさ
脂肪吸引(しぼうきゅういん)の歴史 | 脂肪吸引 | 2007/04/12 12:29 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 11:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 11:22 PM
日頃からこれと言った運動もせずに間食でお腹を満たしてはだらだらと休日を過ごしていた私にはショックな光景でした。世の中にこれほどイキイキとリズムカルに運動をする
ビリーズ・ブートキャンプに挑戦 | ビリーズ・ブートキャンプに挑戦 | 2007/04/11 10:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 4:25 AM
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 テーマで選んでいただけます 温泉、出張、高...
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」 | 旅行・ドライブ計画 | 2007/04/10 10:27 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/10 4:19 PM
いきなりで失礼します★美容に関するブログを作ってみましたのでトラックバックさせてました♪自分の美容の経験をちょっとブログにしてみたので、良かったら見てみて下さいvvお邪魔でしたらお手数ですが削除ください★失礼致しましたvv
体重を減らし美容も手に入れるブログ | 美容術 | 2007/04/10 10:59 AM
ついにNHKのためしてガッテンまでヤラセ疑惑があるようです。NHKは一切やっていないとのこと。内容は「...
NHK、体脂肪でねつぞう? | 南優子式ダイエット | 2007/04/09 2:29 PM
ドゥファミリーをオークションで買う! オークションで安く落札できると得した気分になりますね♪ お店で買うより全然安かったり・・・ 掘り出し物があったり! ★ドゥファミリーの洋服をオークションで買う!★ ドゥファミリー 関連エントリー
ドゥファミリーをオークションで買う! | ドゥファミリー DO!FAMILY | 2007/04/09 2:08 PM
  主婦も、サラリーマンも、大学生も、あなたの家は此処にある!!   ...
あなたの家は此処にある!! | Gold Digger | 2007/04/09 7:31 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/09 7:11 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/08 5:19 PM
商材⇒http://www.infotop.jp/click.php?aid=22429
アンフェアフィリエイト【本数未定!初回限定価格!】 | 学生、主婦、ニート、年金受給者へ贈る!お金持ちへの情報商材! | 2007/04/08 5:01 PM
  アフィリエイト、やっている?どうせやるのならば、もっと手軽にやりたくない? 主婦も、サラリーマンも、大学生も、もっと手軽にアフィリエイト! アフィリエイト市場が崩壊する可能性があります。それと引き換えにあなたは成功を手にすることが出来ます
締切:2007/06/07 JTB旅行券10万円分★JTB旅行券100,000円分、iPod、NINTENDO DSなどが当たる!★ Travel プレゼントキャンペーン2006→ http://paku-paku.jp/sp/?tid=23504
今一番アクセスのある懸賞イベント!(一時間毎に更新★) | アングラ芸能人の女心懸賞 | 2007/04/07 5:12 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/06 8:51 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 11:55 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 5:01 PM
何処よりも早く,最新情報をお届けしています。 【全額返金保障付き!】 たった40分で2キロ痩せる!毎週ステーキを食べても体重7キロ減! ★失敗しようがないダイエット特集★ 『たった40分で2キロ痩せる!』『毎週ステーキを食べても体重は7キロ減!』 価格
【失敗しようがないダイエット方法】 | 子育て主婦のダイエット | 2007/04/04 6:58 AM
エステだけではなく、日本には世界中のあらゆるものが集まっていますが、エステにおいてはアジア発エステが最も人気があります。特に東京、大阪、名古屋や横浜と行った大都市圏にはエステサロンが多く立ち並びます。最近ではエステスパという言葉も聞かれるようになりま
バリ式エステについて | 美容的な暮し情報 | 2007/04/03 1:23 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/02 11:05 PM
美容整形をバーチャル体験できるサイト「ビューティーシミュレーション」を運営しており、手術の前に整形後の顔をコンピュータでシミュレーションしながら、直接TV電話を使ったカウンセリングサービスが受けられます。【高須クリニック一覧】高須クリニック赤坂-----...
180Kgのダイエットに成功♪セレブも実践のゾーンダイエットたんぱく質・炭水化物・脂肪のバランス食が効果的とか・・・1回の量は少ないけれど、1日5食OK!【ゾーンダイエットとは?】アメリカの生化学者であるバリー・シアーズ博士が考案したダイエット法です...
史上最大のダイエット | キーワードの玉手箱 | 2007/03/30 4:16 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 2:10 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/28 12:54 AM
仕事やストレスのせいで、夜中に物を食べて太ってしまい、自己流でダイエットしたけど続かなくてリバウンドしてしまった『あなた』。 ダイエット食品を使ってダイエットに成功したけど、食べるの辞めたらリバウンドしてしまった『あなた』。 ダイエット業界のデマや間
誰にでも自宅で簡単に寝ながらできるダイエット方法とは? | 寝ながら痩せる!30秒エステダイエット | 2007/03/27 9:25 PM
インドのおっさんでブログテンプレ作ってみました!
おっさんテンプレ | グッド・ぺヤングス | 2007/03/24 3:20 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/23 2:16 PM
痩せないので脂肪吸引も考えています。私は小さい頃から太り気味で脂肪細胞も他の人に比べたら多い方だと思います。品川美容外科クリニックでの脂肪吸引を受けようと真剣に考えていますが、どなたか同クリニックで実際に脂肪吸引手術を受けられた方いますか?
品川美容外科クリニックでの脂肪吸引手術を受けた方いませんか? | 美容整形外科(高須クリニック、大塚、品川) 比較サイト | 2007/03/22 1:31 PM
07年第1弾シングルは、両A面・ダブルタイアップ付きの強力盤! アッパーな4つ打ちのダンスチューン 『BUT』 は 2006年夏全米公開、興行収入6,500万ドル(約78億円)を突破し 全米ダンス映画史上歴代5位にランクインされた 話題
木造注文住宅に関する情報のご紹介です。
木造注文住宅 | 木造注文住宅情報 | 2007/03/16 2:35 PM
京都収益物件に関する情報のご案内です
京都収益物件 | 京都収益物件情報 | 2007/03/16 11:47 AM